齋藤昭二税理士事務所

アクセスカウンタ

zoom RSS 認定経営革新等支援機関として通知書がきた!

<<   作成日時 : 2013/06/03 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先の3月21日に既に通知はきていた。なにしろ3月15日まではなにがなんでも個人から依頼の確定申告書を作成し、各税務署へ提出しなければならず、金融円滑化法の終了とその後の認定申請には気になっていたが、それどころではなかった。
 その後、研修を受けるため希望の会場を探していたが、千葉市の会場へ6月6日、7日の両日に受講することとなりました。近頃はアベノミクス経済効果とやらでテレビなどでは騒いでいますが、中小零細企業への効果の実態には疑問が残るところであります。株式市場では相当に価格が上下しておるようですが、これはそれなりの企業が騒いでいるのであって、長期のデフレの影響が私のまわりの企業にはまだまだ残っているようです。
  一部には景気の影響が出てきたようで、長年滞っている債権を償却しようと考えてきているところがあります。しかし、一方には3千万円近くの不良債権を持ち込まれてしまった企業もあります。相当な痛手をもらってしまいましたが、協力していただけた銀行等もあり、社会的な悪い影響は多少なりとも止まった感がします。他の方々にも同様な例もあるとは思いますが、今回の認定制度は国等の支援も強力であり、税理士等には追い風となり、なにかと良い影響が出てきてくれそうなことを感じる次第です。早く経済の循環がよくなってくれることを期待するところです。
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
認定経営革新等支援機関として通知書がきた! 齋藤昭二税理士事務所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる