齋藤昭二税理士事務所

アクセスカウンタ

zoom RSS 再開 スタート

<<   作成日時 : 2013/06/01 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ブログ再開! 会計事務所として貴重な忙しい時期にPCが壊れ、ブログを忘れていたかのように時が過ぎてしまいました。そのあいだ世の中も何かと進んでしまっています。本日はその後の第一番目のブログです。
 記憶の新しいところでは5月25日(土)に東京の六本木の国際文化会館まで
大学卒業後40年目の節目ということで容姿が変わってしまい、誰かわからない人たちと久しぶりに逢ってまいりました。出席している方々で一番わかったのは
入学当時の1年生の時のグループでした。成蹊大学経済学部は1年生の時に語学でクラス分けしていたようですが、私たちはドイツ語クラスです。当時はドイツの男らしいところにひかれたのでしょうか。しかし、数十年経過してある機会に
フランスへ何人かと研修旅行に行く機会に恵まれ、フランス語をその前後に数年学習しました。自分の職業が税理士ということもあり、考え方の偏りの修正の意味も兼ねて、また、指導の先生も面白かったためであります。そのため税法から取得する知識の他、考え方にも幅が出てきているようです。なお、大学の同窓会の時に学園長とお会いでき「正面の2回にいるから、いらしたときは2回まで来てください。」と嬉しかったことを覚えております。また税法の成増教授が同学年にいらしたことも有意義でした。また建設業の浅沼組の社長はじめ社会的に立派になった多くの方々にお会いでき、素晴らしい一日でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再開 スタート 齋藤昭二税理士事務所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる