齋藤昭二税理士事務所

アクセスカウンタ

zoom RSS 「医業顧問先拡大の鉄則」セミナーに参加する

<<   作成日時 : 2013/01/31 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日、上記のタイトルのセミナーへ池袋まで行ってきました。日本ビズアップ鰍ェ開催、講師は千葉県松戸市の待山克典先生です。この先生は他に株式会社JPコンサルタンツの代表取締役も兼務され、現役の先頭に立って熱心に指導されていらっしゃるように、素晴らしい内容でした。
 医療業界の市場分析、紹介ルート、専門スタッフの育成等多岐にわたり、講演の内容は長年の経験に裏打ちされて説得力もあり、理解しやすいものでした。聴講者にとって、あとは実行が出来るかどうかが問題と思いました。
 さて、本日は法定調書の提出も終わり、今後の個人の確定申告書作成に事務所の重心が移ります。用意の早い方は既に持参されておりますが、まだまだ多くの方々にお声をかけていかなければならない時期であります。
 同時に平成25年度の税制改正でありますが、直接には今回の申告には関わるわけではないのに、やはり納税者の方々は今後はどうなっていくのか、関心はかなり高くあるようです。
 納税者の方々のところへ行けば、それだけではございません。親密になればなるほど何かと問題を持ち込まれます。そういううときは、ほかの先生方はどう考えられるか、あるいは、どのように指導されているかなど、いろいろと考えさせられます。そう言う意味では大変な価値ある職業だなあと感じるこの頃です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「医業顧問先拡大の鉄則」セミナーに参加する 齋藤昭二税理士事務所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる