齋藤昭二税理士事務所

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は本年3月15日までの確定申告書についての説明会

<<   作成日時 : 2013/01/16 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 明日は税務署から、午前中が会計事務所職員向けに、午後が税理士向けの説明会です。場所は作新学院前にある護国神社の中にある会場で開催されます。この時は毎年多くの方々が説明会に出られます。特に注意すべき点、改正点、誤りやすい点等の説明があり、あとになって失礼にならないようレジメをもらい説明に耳を傾けます。毎年のように改正され、変更される点がありますから、聞く側も真剣です。
 現在の政権が自民党に変わりましたが、その税法の改正は今年の3月末に公開され、その改正の解説セミナーが例年4月から6月くらいにかけ集中的に開催されます。今回の確定申告は昨年に改正された法律をメインとして申告書を作成します。
 申告会場は申告する方、それを受け付ける側もお互いに初めての方ばかりです。どん方が来られるか、そしてどのように対応するかは緊張する場面です。1回で申告が終わる方、資料不足で再度来られる方等さまざまなケースが有り、税理士も説明を要します。
 さて、そんな話の前に、明日は市内の小学校へ出向き「租税教室」の講師をしてきます。小学生ですから、いきなり上記のような話をするわけには参りません。税金があることによりどんなに助かっているケースがあるか、そのために国民から税金を収めていただくことの大切さを説明します。本日はこれまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は本年3月15日までの確定申告書についての説明会 齋藤昭二税理士事務所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる